--.--.-- / Top↑
やっと1月が終ります。

節分まではまだ日はありますけど。

そこは置いておいて。


本当、長かったな。

上旬は本当俺どうなっちゃうんだろ?

とすごく心配でしたが、

今は何とか無事にやり過ごしてます。


生活の基盤となる所が、

今年からほとんど凶方となったので、

日盤をちゃんと見て動かないと、

本当、とんでもない事になってしまいます。

そこマジ身を持って勉強しました。

その絡みもあって、

方位を取れる時はなるべく取りに行かないといけません。

凶を溜めすぎて運気を余計に下げるのは避けないとね。

が、また、今年はないんだな。

本当、パズルみたいな年です。



そこはまたおいおい。



さて、まもなく2月です。

本格的に今年が始まる訳です。



くぅちゃんも2次キャンプでハワイに滞在中。

キャンプの具合はどんな感じなんでしょう?



1月中はなかなか思い通りいかず、

辛かったかもしれないですね。

ですが、

これが今年1年そんな感じになってしまうかも。

という事は忘れない方が良いかもです。


じゃ、そうならない為にはどうすんだ?

って事ですが、

それが多分これからだと思います。



頑張るって訳分かんないよね。

これって良い言葉の時もあるけど、

時折、人を路頭に迷わす怖い言葉になったりもするんだよな。

で、それを知らずに、

ただただ頑張るだけだと、

¨あとどんだけ頑張れば結果が出るんだよ。¨

とか、

¨人生かけて頑張ってんだよ。これ以上頑張るなんて、殺す気か?¨

と、気持ちが追い詰められてく訳です。


体験者は語る。ですけどね。


だから、頑張る必要はない。

けど、ダラダラヘラヘラやりゃいいってもんじゃない。

ギリギリの緊張感や、

限界を超えて更なる鍛練。

悩んだり、逃げたい気持ちも出る。

そんな中で自分が成長できるのを楽しむ。

という事ですよね。


古閑さんが、

好きなゴルフが仕事になってから、

プレーする事が辛くなった。

と言ってました。


それは先の事が当てはまるだと思います。

相当なストレスを抱えてプレーしてたんでしょう。


プロなんだからやって当たり前。

仕事なんだから厳しくて当然。

そういう考え方は、

正直ナンセンスだと俺は思います。


好きな事を追及し、

とことん極めようとしたら、

自然と厳しくもなる。


あー、仕事だもんなー。

と思うか、

もっと良くなる。まだまだ行ける。

と思うか。

受動と能動の差だと思います。



ゴルフという競技の凄い所は、

他のどのスポーツ選手も、

その競技特性を活かして、

プレーを成立させる事ができる事。

だから、

野球もサッカーも格闘技もレーサーも、

皆自分を活かしたプレーができる。


それって凄い事だよ。

だからこそ、

アマチュアも多い訳です。

そんな中でくぅちゃんはプロな訳です。

プロだから。という事ではなく、

縁あって色んな選手と知り合えてる訳だから、

悩んで迷って立ち止まったら、

色んな選手に話を聞いてみる事だと思う。


投手的、野手的、

レース的、格闘的、

まだまだいるでしょう。

実際一緒にプレーしただろうしね。


で、その特性をくぅちゃんが活かせる所があるのなら、

実際やってみればいいんだし。



ま、何が言いたいかって。



興味を持って取り組む事。

ただやらない事。

分からなかったら聞けばいい。

つかめなかったら動けばいい。


どんどん辛く厳しい道を選択して、

どんどん深くゴルフに没頭すればいいと思います。

で、

悩んで苦しんで、

もがいてあがいて、

そんな中で見つかった物が本物。

だと思います。


まあね。

そうでもしないと、

試合中に思った通りプレーできず、

イライラして自滅したり。

気合が空回りして初日で崩しまくったり。

そう言った部分の改善には至らないよね。



ま、でも、

焦る事はないから。

一つずつをしっかり。




ではでは。
2012.01.31 / Top↑
