--.--.-- / Top↑
単調直入に。

ここが”ヤマ”です。


初日トップタイから一気に予選落ち。

今日はそれ位の事が起こってもおかしくない位の、

とても厳しい日でした。


とても大切な節目の時なので、

正直、あまり言わない方が良いと思ったんですけど。

やはり、

いてもたってもいられませんでした。



本当、ここが重要な所です。



今日は、

大きくスコアを崩す事になったけど、

予選を突破できたのは、

本当に良かったと思います。


で、

何が一番問題かと言うと。

今、くぅちゃんが取り組んでる事は正解。

実に的を得てる事。

だからこそ、

そうさせない日。

いわゆる試練の日になった訳です。


今までくぅちゃんなら、

ボギーが続けばイライラして自滅してしまう。

さらに、

それが後の試合にまで影響してまた崩してしまう。

でも、今は、

体調が落ちてきて、

ある程度力まず試合する事ができるようになった。

”頑張らない。けど、諦めない。”

をちょっと体現できるようになってきた。


じゃ、

本当に今、

それができるようになったの?

意味がつかめてるの?って話です。


本当、前回のメジャーから、

先の2試合でちょっとは理解してくれたかな。

と思ってました。

で、今日がその本番。


これで大崩れして、

またイライラして、

さらに余計に頑張ろうとして力みすぎて。

結局、ここまで良い方向で取り組んできたのに、

この1日で全て無駄になってしまわないか。

逆に、

本当にこれで良かったのか?

と疑心暗鬼になる事がとても不安。

きっと試合中でも、

相当、悩んだ事と思います。



でも、

予選を突破できた。

という事実は変わらない訳だし、

決勝と言っても、

まだ2日ある訳だし。

トップと6打差とはいえ、

まだアンダーパーはいない訳だし。


そう思えば、

まだまだ諦める所じゃない。

むしろ、

厳しい試練をまず一つ乗り切ったね。

と褒めてあげたい所です。



で、もう1つの試練。

それは明日です。


今取り組んでる事は正解なんです。

今日は今日でしかないんです。

今日は悩むし、やらせてくれない日だった。

でも、

明日はまた新たな気持ちで前向きに行ける日なんです。

だから、

”頑張らない。けど、諦めない。”

記事で言う所の

”脱力系”

をそのまま貫いてください。



今日を引きずって明日もプレーするか。

今やってる事を信じて、

新たな気持ちで明日を臨めるか。

試合がまだできる以上、

優勝を諦める必要なんて微塵もない。

けど、

現実は非常に厳しい事に変わりは無い。

そんな中で、

今取り組んでる事をどれだけ信じて貫けるか。



ここがポイントです。



大丈夫!

くぅちゃんならできるよ。

じゃなきゃ、

今日予選落ちしてたって。

あの厳しい過去に戻らず、

新しいくぅちゃんをつかんできなよ!



ではでは。



















2011.09.30 / Top↑
