--.--.-- / Top↑
正直、

しばらく更新するのを止めとこうと思ってました。

短くて、来月の中旬まで。

長くてずっと。いわゆる無期限ってやつ。


やっぱ、ちょっと、

どげんかせんといかん!

な訳でして、

やっぱり思ったより、

現状が良くないという判断でした。


ちょっとね。

いかがなものなんでしょうかね。



の前に。

先日、

サッカーの松井大輔選手と女優の加藤ローサさんが、

ご結婚されましたね。

出会って6カ月。さらにもう妊娠4カ月だそうで。

世の中ではスピードデキ婚と言われてますが、

見た限り、なるほどという感じです。

松井選手はもろに一白の方で、

加藤さんは六白でかなり一白な方。

要は似た者同士でむしろ松井選手に無いものを彼女が持ってる。

そういう感じです。

さらに。あちらの方もお互い相当手応えが・・・と思われます。


同じ一白に人間として、

すごく参考になりました。

運が少ないと言われる一白で、

運を持ってる一白の方ってそういう使い方なんですね。

本当、

出会うべくして出会って。

授かるべくして授かって。

まあ、見事なもんです。

特に早婚は絶対NGな一白で見事なまでのバツ1な松井選手。

その中で友人の紹介というチャンスをしっかりゲットした。

やはり運を持ってる人は違うなと。


情熱家・勉強熱心探究心旺盛・順応性抜群。

本当、一白の特性をもろに活かした人生を送られてます。

さらに、二人の間をしっかりつなぐお子さまが産まれるので、

本当、将来が楽しみですね。


まだまだ語りたい所ですが、前置きはここまで。


松井選手同様、ちょっと年を重ねてますが、

私も一白の人間なんです。

そう。

実は俺も昨年中に結婚相手に出会ってなきゃいけなかったんです。

2月にこっぴどく怒られた理由が良く分かりました。

やっちまったんですね・・・

そう、それも12月に・・・

出会ってなきゃいけなかったんです、本当は。

だから、あんなに怒られたんですね。


つい先日、分かりました。

まさか、他人の見て気付くとは。

本当、情けない限りです。


だから、止めろって言われたんですね・・・


でも、松井選手が今月入籍されたように、

本当、今月がチャンスだった事に間違いはありません。

本当、もうこの月しかない!って位に、

この6月が最大のチャンスでした。

俺にとってもね。

自分からでなく、

向こうから来てくれるチャンスだったんです。

ちょっとでも来てさえくれれば、

あとは何とかなる。

そういう絶好のチャンスだったんですが、

どうにも・・・ね。

結果はご存じの通りです。



やっぱり、

状況が悪い。悪過ぎる。

あんな思いして引越して、

その結果がちょっと悪い。

やはり、まだ何か手を打つ必要があると思いました。

ちょっと、このままは、

あまりにズルズル行ってしまう感じで、

良いとは言えないなと。


ちょっと言うと、

くぅちゃんは本当これから良いんです。

本当、その気があるなら、

もう、すぐです。

むしろ、もう俺が心配する必要なんて無いのかなって位。

そう思って見比べると、

もう全く接点が見えてこなくなる。

やっぱ、もうここらが・・・

と自分で思ってしまうくらいに、

ちょっと良くないな、今の俺の流れは。


なので、

やっぱり仕事場を変える必要があると。

家を変えたんだから、

あとは職場という環境を変えて、

人の流れを変えないといけないなと思いました。

が、

悲しいかな、まだその時では無さそうです。

徳を積もうにも人が来ず。

周りは重い悩みを抱えたものばかり。

じゃ、外で他の人に関わろうにも、

先立つものもなく・・・

自分自身もまた悶々としてきてしまい、

ちょっとイカンな。という感じでした。



まあね。

もう勉強に使うと決めたら、

もう勉強に使うんだ。

でいいんです。

もう今しかこうして集中してできる時はないんですから。

でもね。

分かっててみすみす機会を逃すのも嫌だしね。

結局の所、

勉強するに他、手がないんです。


びっくりしたんですが、

結婚するための方位をとって引越ししてきたら、

今の仕事場が恋愛運アップの方位になってました。

どの道、

今は一生懸命勉強して、

来るべき時を我慢して待つしかない。

という結論になりました。

待ってて来るとは思えない。

でも、

今、動いてどうなるとも思えない。

力ばっかり持て余して、

何も結果がついてこない。

苛立ちが悶々と募って非常に繊細な状況です。



俺という要素の色んなパーツが、

今各方向にバラバラに散っている状態。

どれも頑張ってきた結果だけど、

どれも連結してない感じ。

だからこそ、

今の現実から一番遠いものは削除してかなきゃいけない。

だけど、今一番遠い現実が、

俺の心の中で一番大切だったりするから、

ね。

生きるのって難しいね。

でも、

小さなキッカケでいい。

何か1つあれば何とかなるんだけど。

こればっかりは俺の力でどうにかなるものじゃない。

人の縁って難しいね。



と、まあ、そんな感じです。

考えなくて済むなら、それが一番いい。

一白の悪い所。

まだ見ぬ未来を心配する。寂しがりの心配症。

素直に認めない疑り深さや物事への執着心。

今、もろに出てる。

でも、考えなくていい未来にするためには、

やっぱり今考えなきゃいけない。



っていうか、

どうやったら結婚できるんだろう?

どうやったら出会えるんだろう?

どうすれば上手く流れていくんだろう?

なんか同じ事の繰り返しになってる気がするんだけど、

本当、少しでも前進してるのかな?




ではでは。






2011.06.27 / Top↑
