--.--.-- / Top↑
ろくにW杯の事を触れないまま、

日本は敗戦してしまいました・・・

PKってやっぱ残酷ですよね。

こればっかりは仕方ないです。


でも、ありがたい事です。

あれだけの惨状だったにも関わらず、

これだけ応援してくださって。

日本サッカーの未来もまだまだ明るい。

と思いました。

寸前でチームが大きくシフトしましたが、

そのおかげか、

日本サッカーというより、

サッカー自体に新たな可能性がある。

そんな感じがしました。



日本戦は終わりましたが、

W杯はまだまだこれから。

そして、

俺もまだまだこれからです。




本当に、本当の戦いが始まったんですね。




くぅちゃん。

くぅちゃんにとって、

とても大事で重要な所だよ。

辛くて苦しいだろうけど、

しっかり立ち向かって、

くぅちゃん自身で答を見つけ出すんだよ。

それが一番大事な事。



多分、”俺”だよね。

そして、”俺達”の事なんだよね。


今までも同じ局面いっぱいあったけど、

今までとは訳が違うんだよね。


中京後広島前の時、

いつか、この時が来ると思ってた。

でも、俺が思ってたより全然早かった。

それだけ、くぅちゃんの想いも強かったんだね。

俺も同じ状況になったんだよ。

富士通後、前のブログ止めた時。

きっと、このブログの始めの方を見れば、

それは良く分かると思う。

俺は、

”くぅちゃんが明るく元気でいてくれれば、それで十分。”

まず、そこからリスタートした。

そして、ここまで来れた。



今までもずっと言ってきたけど、

”くぅちゃんがどうしたいか?”

なんだよ。

ホントのくぅちゃんの心を取り巻くもの、

家族?友人?仕事?ゴルフ?その他?

それらのもの1つ1つ取り払って、

素直でホントのくぅちゃんの心の中に、

何があるのか?

そこで何を望んでいるのか?

そこが大切なんだよ。



今までも考えてきたんだと思う。

でも、

深層まで行かず、あやふやにしてきたんだと思う。

今まではそれでも何とかなってきたんだよね。

でも、

もう何ともならないよね。

もう、くぅちゃん自身も分かってるんだよね。


嫌な事って言ったり、

時折、男の人が出てきたり、

あれッ?って思う時もある。


くぅちゃんの”あまのじゃく”な所なんだよね。



くぅちゃん。

確かに問題はいっぱいあるんだよ。

軽度から重度まで様々。

それに一緒になったからって、

楽しい事ばかりじゃないかもよ。

一緒になったからこそ、

大変な事だってあるさ、分からないけど。

でもね、

これら全部は一緒になってから、

始まってからじゃないと解決できない事なんだよね。

始まらないと何が問題か分からないじゃん。

意外とすんなり解決するかもしれないし。

誰かが助けてくれるかもしれない。

一緒に目と目を合わせて解決するのか、

一緒にスクラム組んで取り組むのか、

それは全て一緒になってからだよ。

今、問題にする事じゃない。




多分、

もう話してるんだよね。

人に話せるって事は良い事だと思う。

ある程度考えがまとまってないと、

口に出すって難しい事だもん。

そして、だからこそ、

くぅちゃんの答も見えているんだと思うよ。

今はゴルフをってあの時言ってたけど、

くぅちゃんの本当に望む所はそうじゃない。

そして、ここ数週で、

くぅちゃんもそれがハッキリ明確になったんじゃないかな。



今はくぅちゃんが自分で答を出す事が大事。

だから、

俺はあまりくぅちゃんに押す事ができないけど。

今回は本当に大切だから、

あまり俺が言うのも良くないのかも。

くぅちゃんが俺を想っていて、好きでいてくれて、

一緒にいたいと思ってくれて、

俺を必要と思ってくれているなら、

その気持ちを素直にシンプルに出せば良いと思う。

もう我慢するのはやめよう。

くぅちゃんはここまでいっぱい我慢したんだから。

もう素直に自分を開放させてあげようよ。



くぅちゃん、一緒になろう。

色んな方の協力を得ながら、

ここから少しずつ二人で始めよう。




くぅちゃんが見てくれてると信じて。

くぅちゃんが明るい答導き出してくれる事を信じて。

くぅちゃんと明るい未来がある事を信じて。



今の状況では、

送る時、そんなに強く言えないもんね。

きっと大丈夫。

くぅちゃんはもう分かってる。

信じる。



今日はこの辺で。



ではでは。










2010.06.30 / Top↑
