--.--.-- / Top↑
今日は暑かった。

朝の散歩からもう大変。

久々に全てを吸い取られる暑さ。

まだ頭がクラクラするもんな・・・



これを無駄に耐えちゃうと、

熱中症になっちゃうんだよな。


まだ飲食やってた時は、

いくら外が暑くても、

調理場には叶わなかったし、

まだ財団にいた時は、

こんな中で外で作業してたしさ。

確かにどっちも、

終わったらグタ~だったけど、

もうそんな状況じゃないしな。



ここから回復させて、

それから仕事だもんな。

本当、夏のこの時期だけは、

体を整えるのが難しい。



やっぱね。

年々基礎代謝が落ちてるんだね。

いつもの事に加えて、

何かやらないといけないのかな。



そのクセ、汗っかきは変わらないんだから、

本当、タチ悪いよ。



さて。

ここ数年、

盆と正月といえば激戦だったけど。

今年はタイミングがずれちゃいました。

やっぱ、

大きくなるとそれなりに事情が変わってくるんだね。


でも、本当、改めて、

子育ては体力が必要だよ。

抜けてる位がちょうど良いのかもしれないけど、

体力はないとダメだね。



なんか分かるよね。



結婚して夫婦の頃はいいんだって。

子供ができて家族になる時からが、

いわゆる一つの山だって。



例えば、

旦那さんは外で仕事。

奥さんは子育て。

で、脳の構造が変わってくるんだって。

旦那さんは仕事の脳。

奥さんは家庭の脳。

そこでズレが生じるんだって。


だから、

1日最低15分でも、

とりとめのない話がお互いにできれば、

全然変わってくるんだって。

そうだよな。

よくテレビで、

お父さんがご飯前に晩酌。

ってシーンを見るけど、

男の人が、

仕事脳から家庭脳への切り換えみたいなもんだよね。

別に男に限った訳じゃないけどさ。

その上で、なおかつ、

生活リズムが家族通してあまり変わらない事も、

大きな要因なんだろうね。



今回、

俺はほとんど仕事だから、

泊まりに来てても時間が合わない。

もうこれで帰宅する頃は皆寝てるし、

また目が覚めたら誰もいないんだよな。



俺自身がこのリズムでずっと仕事していく訳じゃないからさ、

今そこまで掘り下げる事はないけど。

ただ、

ホテル勤めてる時、

周りの結婚が早いし、

また離婚率も高かった。

おまけに、

家の事情で仕事はちょっと・・・

ってのがご法度だったしね。


こうして見ると、

難しいよね、色々と。


ま、

変な言い方。

そういうのをずっと見てきてるからね。

むしろ、今なんか、

自分のさじ加減だもんな。

来ない事実は置いておいてさ。

どこでもできるし、

時間も選べるしさ、

ただ、

全ての行動が自分に返ってきちゃう。



だからさ、

どっちの方が良い?

と聞かれても難しいよね。



ま、

まだ来ない未来。

経験した事のない事。

あれこれ考えても仕方ないけどさ。



ただ、

ずっと会社勤めしてたら、

俺は社会を何も知らずに生きていたんだろうな。



ではでは。
2012.08.16 / Top↑
やっと寝れます。

さすがにもうしんどかった。


さて。

やっぱサッカーです。

それも男子。


準決勝の2点目入れられるまでは、

予選そのままにでとても良かったんですけどね。

あそこからガクッと一気に落ちてしまいましたね。

正直、

フォアチェックが厳しくて苦しんでる中、

ど真ん中にパス投げるなんて。

って話なんですけどね。

ただ、

このアジア予選から通してGKの彼は、

そんな凡ミスを繰り返していたので、

あぁ、ここでやっちゃったか・・・

と、そんな心境もあり、

また彼を上回るGKが出てこなかったのは残念です。



プラチナ世代と言われながら、

なかなか足並みが揃わず、

いざって所で負けてしまう。


トッププロ抜きで戦ったアジアカップが、

本当、渾身の出来でした。


いざ全員揃ってみれば、

勝負できない。ザルだし。

で、

日本サッカーの将来があまりに心配になる有り様。

よく五輪出られたな・・・


正直、そんな印象でした。


個々の技術は高いんだけど、

チームとしてはいかがだろ?

という場面があまりに多かった。


でも、OAでこんなチームが変わるとは、

全く予想外でした。


いかにディフェンスに不安があったのか。

それが浮き彫りって感じで、

水を得たように活躍するという。


個人的にはいけると思ったんですけどね。



優勝したメキシコはやっぱ強かった。


でも、

そこまでやられる相手ではなかったなと。



やっぱ、

日本の課題。

引いて守る相手からの得点。

そこです。



やっぱ、

負ける。取られると分かっていても、

1on1ならドリブルで勝負しなきゃいけない。

コーナー際から中にえぐってドリブルで仕掛けなきゃいけない。

それをしないと、

やっぱり相手が釣られない。

どんなに技術があって、

どんなにダイレクトで回せようとも、

仕掛けてこないんじゃ恐怖はない。


それを完全に読まれてたね。


正直、個人的に残念なのは、

永井がもっと、

ノックして良かったと思う。

受けてはたいてを繰り返して、

裏に出るチャンスを伺いながら、

3枚目が飛び出す動きが、

もっとあって良かった。


彼が裏一辺倒になっちゃったのがね。


それで大津が完全に孤立しちゃったね。



追いまくって辛い所だけど、

やっぱあそこ二人で距離を保って打開して欲しかったな。

メキシコのFW2枚はそれを終止やってた訳だから、

できないはずはないんだよね。



まあまあ。



3位決定戦も全く同じ事。




パスを活かすにはドリブルは絶対必要。

それは、

メッシがイニエスタが試合で証明してる事。

日本もそういうテイストのFWがもっとでてこないといけないね。



やっぱピクシーは天才なんだね。



で、

世界のディフェンスが変わってきたのかな。

という感じでした。


FWがコースを切りに行くんじゃなく、

前半早々から、

FWで取りに行くのが主流になってるんですね。



FWで追い込むで取れない。

中盤の高い位置で奪う。

日本が食らったように、

FWで奪えば即チャンスですし、

高い位置で奪えてもチャンスです。


いかに相手エリアでサッカーをするか?

そこがポイントなのかもしれません。


逆に。

ここは絶対守るって時は、

完全に引くもんね。


それこそカテナチオじゃないけど、

ラインをしっかり。

中に絞ってスペース狭く。

だもんね。


完全に引いた状態から、

無理矢理攻めようとはしないもんね。

ま、

勝ってるんならそりゃそうなんだけど。


逆に少ない手数でFW任せ。

ある程度FWで追えて時間が稼げたら、

セカンドボールを狙いに行くって感じ。



今回のメキシコのサッカーは、

かなり参考になると思います。



弱小チームが強いチームに勝つには、

この手はかなりだね。



その前に、

相当な技術体力のレベルアップが求められるけどね。



さて。

まだあるけどいいや。



話は変わって、

明日はくぅちゃんの誕生日。

1年は早いねぇ。


まぁ、

細かくは後にして、

現状のこれはこれで良かったのかな。

と個人的には思ってます。


あの苦しさがなかったら、

ここまで悟りを開けなかった。

あの経験があったからこそ、

気学の使い方も広がったし、

気学だけじゃなく、

色んな方面の勉強もできて、

より自分のやりたい方向に磨きがかかったと思います。



タモリさん、いわく。

"話せば、分かる"

じゃない。

"離せば、分かる"

だって。

つい最近それを知ってなるほどと思った。

何とかしようとし過ぎてもダメ。

時には距離を取って客観的になる事も必要なんだね。



でも、

距離を置けたからこそ、

やろうとしてる事に確信が持てた訳で。


正直、

6月の段階で、

終わったな・・・と思ったのは事実。

あれ?

なんで、なるほどって思えたんだっけ?

ありとあらゆる事を、

仕事そっちのけで勉強してたら、

気付いちゃったんだね。



気の持ちよう。

って事に。



ダメと思うからダメであって、

一辺に全部叶えようとするから、

無理無茶しちゃう。

そうじゃなかったんだね。


1つずつなんだね。



自分の力だけで解決できない事が、

くぅちゃんの事だけだった。

それ以外はまだ身になってないけど、

もう始めてる事だった。

実際は何も無い訳じゃなく、

やりたい事やれてる実は幸せなヤツだった。

そこに気が付いてしまったんだね。


そこから物事が一気に変わって見えた。


本当、なーんだ。って感じ。



そういう事か!

と思えば、

本当そういうもんだった。



今だから冷静に振り返れるけど、

やっぱ、あのイベントだったね。



あれ行かなかったら、

今の俺はいない。

まだモヤモヤしたまんまだったかも。



生かして殺す。の作用もあるけど、

破壊から再生。の意味もあるんだよね。

俺にとってのあの日は。

で、

名古屋に行ったのも正解だったんだよ。

俺、もっと頑張れよ!

って事だったんだね。


ま、

今は店長不在でお店を守りつつ、

お店を借りて自分の事をやってる訳で。

それはそれでね。


じゃ、

くぅちゃんとの展望は?

となると、

ま、何とかなるでしょう。

という感じです。

ここが不安に駆られるポイントなんだけど、

俺がジタバタして解決する事じゃない。

という事。

だから、

不安になってもしょーがない。

心配が無い訳ではない。

けど、

心配要素は送れば良い事。

それと来る来ないはまた別の話。



どちらにしても、

その時はその時だから。

でも、上手く言ったもんだね。

恋の賞味期限は4年なんだって。

4年過ぎて情に変わらなければ、

その恋は自然と終わるんだって。

それは脳に分泌されるホルモンの関係だって。

なるほど。


って事は、

情に変わったって事なんだろうな。

俺の中では。

現時点ではね。

もし一緒になれたら、また話は違うんだろうけどさ。



そりゃあね。

くぅちゃんの気持ちは知りたいけど。

その前に、

いずれかは勇気持って、

面等向かって話しをしなきゃね。


6月のアースは最悪だったしね。


あれ以下はもうないでしょう。

俺は相当修行したもん。

簡単にはそうならない。

あるとすれば、

いつか先ケンカした時かもね。


ま、でも、本当。

何とかなると思う、マジで。

今年かどうか?

いつかどうかは分からんけど。

でも、何とかなると思う。



俺自身は、

この仕事をどうやっていくか?

とか、

くぅちゃんとどう幸せになっていくのか?

というのは、

おぼろ気ながらでも想像していかないといけない。


その上で、

くぅちゃんも望んでくれた上で、

さらにお互いの周波数が合えば、

その時がその時だから。



世間様から見れば針の穴に糸を通すよりも厳しい確率なんだよね。

個人に絞るって相当難しいんだって。

逆に。

くぅちゃんのような人。

と思ったら、

くぅちゃんのような人がすぐ見つかる可能性がある。

くぅちゃん的な周波数を持った人が、

この世にいるならばの話だけどね。



それでも、

俺は世間様とは違うから。

何せ受けてる物が違うからね。

宿してる物が違うからね。

この俺の貯め込んでまだ花が開いてない運をって話だね。

ま、そこはいっか。



とにかく、そんな感じ。



良く分からん。

好きなの?嫌いなの?

と言われてもおかしくはないな。



もちろん。

今でも。

くぅちゃん大好きだよ。

それは間違いない。



もう指が痛い。


ではでは。
2012.08.13 / Top↑
あっちの更新しなきゃいけないんだけど、

予約入っちゃった。

あっちはかなり気を使ってやるから、

仕事の合間でやるにはちょっと厳しい。



本当は、

開運のお手伝いのネタか、

もしくはマッサージネタにするつもりだったけど、

ま、いっか。

それより何より、

ただでさえ更新回数が少ないんだもんな。

そんな中でも、

イメージしやすい時事ネタを出すべきなのかな?


なにせ、オリンピックだからね。



幸いな事にちょっとちょっとで見てくれてる方もいらっしゃるから、

なるべくタイムリーになるように更新しないとな。



見てくれてる以上に、

まずは来てくれた方が嬉しいんだけど。

来た体験された方が実感しやすいと思うんだけど、

あれじゃなかなか手が出せないかな。



さて。

今日から節が変わって秋です。

まだまだ暑いけど。


そんな中、

まだ店長来れない状況で、

自分の事をやって良いとOKをもらったものの、

やはり問屋はそう簡単には卸してくれないようです。



そもそも。

ここ自体がピンチなのかもしれません。

9月で2年か。

ホテルの助けも全く得られない状態で、

ここよく来れたよな。

今じゃホテルの人たちを、

マッサージしたり、

鑑定したりしてんだもん。


が、

いかんせん、

売上が伸びない。

とは言っても、

頑張り過ぎても体壊しちゃうしねぇ。

でも、

売上が少ないのは事実だからな。



もしかすると、

いよいよかもしれませんね。

さようならって言われるかもしれませんね。


ま、

別にさ、

追い出される事に恐怖はないんだけど、

元々、もう自分で始めてる訳だからさ。

ただ、

そうは言われてないけど、

そんなニュアンス的な探りを入れられるとさ。

また、それも今日でしょ。

節変わったばっかの今日。



あぁ、これは・・・


って、普通なるよ。



またそれがさ、

来月がいかにもそうなりそうな星周りなんだよ。



だから、やっぱり、

もう心の準備というか。

何が起こるか分からないけど、

全てを柔軟に対応できるように、

心も体も準備しておかなきゃいけないな。



で、

また、それがさぁ、

左目のまぶたがちょっと腫れてさぁ。

目がゴロゴロしてるんだよね。

間違いなく、睡眠不足。

に加え、

心も体も過労ぎみ。



やっぱ、

マッサージと鑑定を一施術で。

ってのは、

相当負荷がかかるんだね。

まだブログ経由の新規さんをやってなくて、

周囲やお客さんの中で知ってる人だけ対応してるから。

でも、

それでもこの様。



料金含めた全体の対策は見直さないと。

ま、

どちらにしても、

このホテル使ってる以上は、

自分で料金設定できない。

超サービス価格だもんな。


本当、1.5-3.0はもらいたいもんな。



それ位普通に貰えるように、

後の残り時間精一杯修行だな。




まもなくお客さん来るな。




ではでは。
2012.08.07 / Top↑
先日の試合で久々に登場されたので。

取り上げる気がない訳じゃなかったんですがね。


じゃ、ちょっと、見てみます。



櫻井有希さん
戊辰三碧・癸亥五黄・甲戌五黄/三碧

明るく陽気。温和な方。
さっぱりとしていながら人情味のある方。

意志が強くプライドがとても高い。

一本気で曲がった事が大嫌い。

好き嫌いが激しく、自分にYESという人としか付き合わない傾向がある。

あまりにも意志が強く曲げない。嫌な事はハッキリ言い過ぎる為に敵を作りやすい。


ざっとね。


幼少から20才あたりまでは、

ワガママで一本気でも良かったんでしょうけど、

プロになってから次第にそうじゃないな?

という感じになってきたんですかね。

ここ2・3年。特に去年は、

相当苦しい思いもされた事でしょう。



アメリカには1月から行かれたんですかね。


月の本命的殺がちょっと気になる所ですが、

より高みへの変化成長を求めての事だったのでしょう。

使った気が吉方だったので、

確実に成果が出ると思いますが、

月の的殺であるため、

どこかで苦しくなる時が来ると思います。

出るとすれば、

空亡期になる4・5年後位。

でも、その時期が、

これから先の将来をずっと支えてくれる人を探す時になるのかもしれません。



自分にとって楽々な環境に居たがる気質が、

敢えてより厳しい環境を選んだ事は、

とても大正解です。


今年中に1勝となると8月11月にあるかないか?

という感じですが、

来年は良い年になると思います。

再来年が勝負年になりそうです。

一番良い星周りで暗剣が付いてるので、

調子が良いのに勝てない的な試合が多くなるかも。

そこも踏まえて今から色々やっておくのもアリかと。



いくら温和とはいえ怒り出したら爆発が止まらなそうです。

私生活も試合も冷静に理性を保つ事がカギになると思います。

特に、

言い出したら聞かない。

自分の意見は曲げない。

という所、

のくせに、

自分から先頭に立ってグイグイ周囲を事が苦手という事。


なので、

多少受身になってでも、

周囲からバックアップ引き立てを受けられるような人間になる事です。

それが、

旦那か?コーチか?スポンサーか?

それは現時点では何とも言えませんが。

ですが、

それが開運のカギです。



九紫が本命月命の大吉方ですが、

親である一白の方位を使う事もよろしいと思います。

冷静さ。思慮深さ。順応性。

身に付くかもです。




今日はここらで。




ではでは。
2012.08.06 / Top↑
これはもう。

本格的にお金もらうようになったら、

本当に大変だ。



やっぱね。

勢いや流れに飲み込まれてる時って、

まぁ、グシャグシャになるもんです。


そういえば、

自分だってしっかり飲み込まれてたじゃん。

って話なんですが、

そういう経緯もありつつ、

また新たに開眼できたりする訳です。



先週だったかな。

久々に気学の友がやってきた訳で。

で、まぁ、

色々と話をした訳です。


ま、今日になって、

話が全然違う事になってて、

何を言ってるんだか全然分からない。



何とか良い着地点があったから、

まだ良いけど。



これがもし、

まったく知らない人だったら・・・




相当、難しかったかも。





これを全く知らない人に話すとなると、

専門用語を省いて、

できるだけ分かりやすい言葉にしなきゃいけない。

となると、

本当、冷静に話を聞いて聞いて、

その中から抽出して拡げて、

分かりやすい言葉で時間かけて説明しなきゃいけない。


で、また、

飲み込まれてた時って、

気性が荒くなってるから、

冷静な判断より、

感情の方が先行してガーっとなるだな。



そこがまたねぇ。



俺もガーってなっちゃダメなんだよな。




こうして文を作るのであれば、

時間もかけれれるけど、

対面して話してる訳じゃなく、

電話だからね・・・


これはちょっと考えないとな。



あっと30分くらい過ぎるもんな。



電話も考えないとな。

プランといい、

機種といい、

スカイプといい、

ラインといい、



むむむ。



ふぅ・・・

マッサージの肉体的な疲れの方が気が落。



電話は相当精神力使うわ。



カルテじゃないけど、

ちゃんとデータまとめとこ。




ちょっと休憩。




ではでは。
2012.07.31 / Top↑
